Python問題を解く

この本、積ん読にしてたんだけどその名の通り実践的で良い。写経に学びがあった

実践力を身につける Pythonの教科書

実践力を身につける Pythonの教科書

問題を日々解いて、コードを組み立てるアタマを作りたい。

言語処理100本ノック 2015

第1章をしっかり理解するところからスタート。zipやらenumerateの理解の不十分さを認識する。内包表記をちゃんと身につけたい。

回答例は以下が良かった。

他にもたくさんある

n-gramあたりからちょっと厳し目になる

書籍のたぐい

入門Python3の演習問題を解く。この書籍はなんとなく問題からスタートして読んだほうが進みやすい気がした。

入門 Python 3

入門 Python 3

オンラインラーニング

CodingBat Python